会社の愚痴をつらつらと(続)そこへいたるまでの色々

約3年前(もう記憶も定かではないだからこれは嘘だと思ってもらってもいい) うちの会社の忙しい時期に弟がアルバイトに来てから正社員になった。 電気工事の会社で、最初は電気で、その後人員が足りない配電(電柱の工事)に配属された。そこで先輩にパワ…

会社の愚痴をつらつらと

結論を先に書くと 大体3年前に同じ会社に勤めた弟が病んで工具を産廃BOXに捨てて 1日行方不明になりその後戻ってきたが自殺するつもりだったと告白 鬱病で家から出られなくなり会社へ出社できず無断欠勤扱い約2週間 (一応私から上司には来れない旨伝…

会社の事を考えるとか貢献するとかを考えられないなって思うとき

仕事場の現場担当が 椎間板ヘルニアの新人が1か月の長期出張に行くと病院が…と言って難色を示した という話の後に 「あいつ自己管理できてないっすわー。ヘルニアとか甘えでしょ」 「あいつやる気ないっすわー だるがり病っすわー」 とかアホ抜かしてるのを…

久々に文章なんて書いてみると難しいなと思う話

最近ちまちまとなろうで小説を書いてみています。 『オタクな僕は異世界で安らかに眠りたい』 というふっと頭に浮かんだタイトルを文章にしてるんですけど タイトルだけ考えて他を行き当たりばったりに進めているので だんだんこれでいいのかなー?とか思い…

読書メーター 12月分

2017年12月の読書メーター読んだ本の数:4冊読んだページ数:619ページナイス数:2ナイス https://bookmeter.com/users/358565/summary/monthly■オネエ男子、はじめます。 1 (花とゆめCOMICS)読了日:12月09日 著者:池ジュン子https://bookmeter.com/books/12…

今年最後に

2016年11月の読書メーター読んだ本の数:13冊読んだページ数:1798ページナイス数:1ナイスhttp://bookmeter.com/u/358565/matome?invite_id=358565 ■食男-食べる男を見るマンガ-(10) (Beコミックス)読了日:11月27日 著者:鬼嶋兵伍,かすがはるひ,日高チト…

読者メーター2016.7

2016年7月の読書メーター読んだ本の数:40冊読んだページ数:5832ページナイス数:6ナイスhttp://bookmeter.com/u/358565/matome?invite_id=358565 ■これは愛じゃないので、よろしく 1 (マーガレットコミックス)読了日:7月31日 著者:湯木のじんhttp://book…

ヒトカラ行きたいしなんか

ごろごろしたい休日全部引越しの片付けで潰れて(#・∀・)おこだよ!新居かたづくまでいかないしアニメ消化不可だしでもういやだ逃げたい

読書メーター 11月

2015年11月の読書メーター 読んだ本の数:42冊 読んだページ数:6386ページ ナイス数:14ナイス http://bookmeter.com/u/358565/matome?invite_id=358565 ■キッチンの達人 (Be・Loveコミックス) 読了日:11月29日 著者:清水康代 http://bookmeter.com/b/406…

読書メーター

2015年10月の読書メーター 読んだ本の数:20冊 読んだページ数:2996ページ ナイス数:11ナイス http://bookmeter.com/u/358565/matome?invite_id=358565 ■それでも世界は美しい 11 (花とゆめCOMICS) 読了日:10月25日 著者:椎名橙 http://bookmeter.com/b/…

なかなかに

久々に、日記かきますついったに慣れると、そこまで長文書かないですね。割と、ダラダラ書いてしまう系の私です。脈絡ない話が多いです。話飛ばします脳内会話からいきなり音声会話にかわったり。 あれですねおかしいこ昔からコミュニケーション苦手で文章書…

部屋の片づけが

なかなかに進まずにいます。 まぁ、重い腰が上がらないわけです。 ほっときっぱなしなので ものすごく散らかっているわけで 汚部屋なのです。 片づけようと思いながらも 片づいた部屋のイメージがなかなかつかめなくて めんどくさいとか疲れたとか理由を付け…

ざわつく気持ちのおさめかた

が、知りたいです。しかし、なぜざわつくのかどうしたいのかわからないのに変に焦るようなわめきたいような泣きたいような逃げたい

カラオケ行きたい

ひとりで採点機能とか使って練習したり全国採点で順位上げたりしたい。とか、思うけど多分休みになったら寝てすごしてしまうんだろうなまぁそのうちいくはず

未だにフリック操作できない

電化製品などなどは、使いこなせないのはわかっていつつも、無駄機能がついてるものに惹かれてしまいます。iPhone 5sを、つかっているのですが未だにフリック操作ができなくて文字打ちを、ガラケーよろしく連打入力しております。フリックに慣れたいとは思う…

うまく寝れない

寝付きが、最近よろしくないまだ、正月ボケしているのかもしれない寝過ごす夢で、目が覚める日中は、うとうとできる仕事中なので、さすがにヤバイが、うたた寝してしまう帰って眠ろうと思って早く帰るのだが布団に入ってもなかなかねれずという繰り返しなの…

年の瀬

今年も色々ありましたわオーディション受けてみたりちょみっと勇気を出してみた年でもあります。まだまだ通院はしないとですが少しづつ自分の考え方を修正していい方へ向かえるようにしたいです来年も、ちまちまっと色んなことにチャレンジできたらしていき…

クリスマス

メリークリスマスです。恋人がサンタクロース。プレゼントは、11月にPSvitaのピンクを頂きました。o(*º▽º*)oついでにDIABOLIK LOVERSの新作ソフトも頂けるのでwktkしております(*´罒`*)私の方は、誕生日プレゼント兼クリスマスプレゼントで、魔神英雄伝ワ…

お腹いたし

あー、毎月の事ながら痛い腰とか中とかいたいかといって薬飲むほど痛いわけでもないような気がしてとりあえずお腹周りを冷やさないようにしておりますでも、夏場とかはアイス食べちゃって冷えていたいー(꒪ཫ꒪; )ヤバイとかってアホなことをよくやってしまいま…

休みがやっときた

一週間が長いよねーとか思っちゃいますねまぁ、うちの会社基本土日祝休みなんでほかのところに比べたら疲れたもへったくれもないんですが会社がねー。めんどくさくてねー人間関係とかさぁ。休みが来るまでが待ち遠しいわけです休み中部屋の片付けとかもした…

電話できなくて

大惨事。になりそうなことが、多々ありまして報連相とかが一番社会で必要らしいのに一番苦手というか苦痛でたまらない。社交不安障害の診断うけてから投薬治療して昔みたいに、どうき息切れ吐き気その他諸々の症状がなくなりつつあるものの、未だにできない…

プラシーボでもなんでもいい!!

ちょっと減ったー!適当に、背筋ぽいのと、腕立てぽいのと諸々やった成果が?!まぁ、お菓子を食べるのを控えたりとかもしてるんですけど給 料 日 前 だ か ら ね (ぇ今月も、漫画やらプレミアムバンダイさんやらに貢いで使い過ぎたんでね。お菓子我慢しな…

運動、ダイエット

ここ数年で体重がめっちゃ増えましてそろそろ昔の体重に+15kgいきそうというか いっちゃってんですよねー。身長低いから余計おデブがめだつ(꒪ཫ꒪; )ヤバイ顎とお腹周りが特にわかり易く増えていて、太もももむっちりむちむちのチョーヤバイんっす(;´Д`Aお菓…

腰が痛い

重いものをもったわけでもないのに 腰がぴきっとなって 攣った感じが昨日の夜から続いております やばい 日曜日は、会社の行事なのだが大丈夫かなぁ・・。 一応シップは、貼ってみたんですけどね すぐすぐには治らんなぁと(w0; 安静にしときますわ と、…

フェイスブックとかの

友達リクエストって、知り合いの知り合いからくることがあるのだがあれってなんでリクエストしてくるんじゃろ?小中高のどれかで、一緒だったことがあるとかならまだ分からんでもないが、お前誰やねん!?とかってたまになるんぢゃよねぇまぁ、リクエスト承…

ブログ始めました。

はじめました水月紫苑(みずきしおん)です。わりと、緩く適当に書いていきます。いろんなとこでブログ作っては放置しまくりんぐなのでここもそうならない自信がないです(;´Д`Aぼちぼちいきたいとおもいます