久々に文章なんて書いてみると難しいなと思う話

最近ちまちまとなろうで小説を書いてみています。

『オタクな僕は異世界で安らかに眠りたい』

というふっと頭に浮かんだタイトルを文章にしてるんですけど

タイトルだけ考えて他を行き当たりばったりに進めているので

だんだんこれでいいのかなー?とか思い始めるわけですよ

何回か自分で読み直したりしておかしなところないかなとか

確認作業はしているわけですけどそれでも間違えてたりしますしね

過労死したオタクがお家のチート能力で楽しく暮らしたのちに

沢山寝る話

ってざっくりしか考えなかったのでその中身を埋めるのに四苦八苦しながら

書いてます。

学生時代とかはそんなに考えずに文章次々浮かんでたんですけどね

文章作成能力が低下してしまっている気がします。

ちゃんとこの小説終わらせるところまで頑張れば

すこしは文章力ましになるかなー?なんて安易に考えてます。

久々の日記はざざーっといいたいことだけ書いて終了です。

もし読んでくださった方がいたらありがとうございます。